人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるなでin香港


オイシイモノ便りfrom香港
by nadesi_co
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦屋の中華そば

           私の大好きな蕎麦屋さん越前そば「見吉屋」さん


蕎麦屋の中華そば_e0039085_1349201.jpg
ここには沢山の裏メニュー?があります。
裏って言うかメニューにあるんだけどね・・・
蕎麦よりも名高かったりするものがとにかく沢山。
いつ行っても食べたいものが一杯で飽きません!!







蕎麦屋の中華そば_e0039085_13471738.jpg

そのひとつがコレ!
透き通った鶏がらスープ
キラキラ光る脂
香ばしい炙りたてのチャーシュー
タイミングよく茹で上がった麺









          お蕎麦屋さんの「中華そば」以外と侮れない一品なんです!



最近、4代目がお店に出始めた「見吉屋」。
イケメン4代目目当てに最近はおば様方の姿が増えたんだとか・・・
でも、なんでもそんな彼を裏で仕切ってる4代目「若女将」が凄いらしい!!
どう凄いかは・・・・どうらや「五食昼寝つき」&いつでもどこからともなく内線電話で指示が飛んでくるらしいから~!!


蕎麦屋の中華そば_e0039085_1481273.jpg

この「見吉屋」の、一番のウリ。
取材交戦も集中!!な、一品がこちら「上たまごカツ丼」
たまごがトロットロ・・・キラキラしてるでしょ。その上かつもサクサクで柔らかくって・・・






この職人技は「女将」にしかなせない技!!
果たして「鬼・偽若女将」がこの味を残していってくれるのか・・・
今から心配で心配で。

「見吉屋」行くなら、お早めに!!かも知れませんね(笑)
         
      ↓↓↓

福井県福井市順化1-11-3
越前蕎麦 見吉屋本店

by nadesi_co | 2007-04-02 13:48 | happyなオナカ・ジャパン